朝霧の大沼 (2009.10.01)


朝霧に覆われた大沼の向こうに朝日に照らされた駒ケ岳の雄姿がかすかに浮かぶ絵葉書の景色を
期待して昨夕夕日を浴びた駒ケ岳を望んだポイントに行ってみましたが
霧が濃すぎて駒ケ岳の雄姿を全く見ることは出来ませんでした。
昨夕そこで出会ったカメラマンは早朝は霧で見えないと思いますが見えたらラッキーですよと
言われました。毎朝通わないと絵葉書のような写真は撮れないものです。

そこで島めぐりコースを歩いていれば霧が晴れてきて駒ケ岳の雄姿が現れるかもしれないと
かすかな期待うを持ってスタートしました。
最後まで姿を現してくれませんでしたが、幻想的な写真が撮れましたのでスライドショーにしました。
お楽しみいただければ幸いです。

(2009.10.26 dora記)